京都のホテルにおける誕生日プランなら安い価格で宿泊可能

ホテル27

京都への旅行でホテルに泊まりたいと考えていても、良いホテルは宿泊費が高くなってしまうので予算オーバーという理由で諦めた経験はありませんか。例えば誕生日プランを利用することで、通常より安く泊まれるチャンスがあるほか、誕生日ならではの特典が受けられます。

では具体的にどのような特典が用意されているのでしょうか。

京都のホテルのプランの中から希望に合うものを見つけよう

誕生日割引で安く泊まれるチャンスがある

京都のホテルへ宿泊する際、特定の条件を満たすことで割引価格で宿泊できるチャンスがあります。割引価格で宿泊できるチャンスの1つが、誕生日割引です。誕生日や誕生月の宿泊によって、通常価格より安い料金で宿泊できるケースが見られます。

1つ注意が必要な条件となるのが、割引になる誕生日プランが用意されている場合でも、具体的な割引価格や適応される条件は京都のホテルごとに異なるという点です。事前にどのようなプランを用意しているのか確認し、金額をチェックしたうえで予約するホテルを選びましょう。

4人で京都のホテルに安い料金で泊る方法とは

特別なケーキでスペシャルな1日を過ごそう

京都のホテルにおける誕生日プランは、安い価格で宿泊できることだけではありません。利用するホテルによってプランには違いがあるものの、誕生日プランで宿泊するとケーキの用意をしてもらえることがあります。ただしケーキが用意してもらえるといっても、ケーキのサイズや追加料金の有無などの違いが見られます。

何日前までに予約が必須などの条件を設けている場合も多いため、誕生日プランで宿泊したいなら詳細について事前の確認を忘れないようにしましょう。

京都のホテルで好みの大浴場がある安いところを探そう

さまざまな種類のケーキを用意してもらえる

ホテルの誕生日プランでケーキを用意してもらいたい時、ホテルによってさまざまな種類のケーキを用意してもらうことが可能です。定番のイチゴの乗ったショートケーキだけではなく、フルーツタルトやチョコレートケーキなども選択できます。

誕生日をお祝いしたい人の好みに合ったケーキを用意してもらえる京都のホテルを選んで、特別な1日を過ごしましょう。また特別な日の思い出にしたいなら、写真ケーキを選択できる場合もあります。賞状の形やメッセージ入りなどが選択できる場合もあるため、ホテルごとの誕生日プランをチェックしながら、特別な1日になるようにケーキを選ぶことが大切です。

花束を用意してもらうことも可能

誕生日には花束を用意したいと思っているなら、ホテル側に用意してもらうのも1つの手です。事前に花束の用意を依頼しておくことで、好きな花の花束を用意してもらえます。花かごなどの用意に対応してもらえる場合もあるため、大切な人への誕生日の贈り物に合った花束が準備できます。

また花束を用意するなら、メッセージカードを添えることも可能です。事前予約の際にメッセージの内容を伝えておくことで、お祝いに合ったメッセージカードを添えてプレゼントできます。

ディナーの内容のチェックも忘れずに

食事のラストにケーキを出してもらうだけではなく、誕生日プランならではのディナーを用意しているところもあります。誕生日プランにおけるディナーの内容は、特別なデザートが用意されているところもあれば、メインディッシュで何らかの特典が用意されているケースも見られます。

同じ京都のホテルであっても、誕生日プランにおけるディナーの特典には違いがあることを事前に把握しておきましょう。誕生日を祝いたい相手の好きな食べ物がディナーで楽しめるホテルを選ぶと、より印象的なお祝いに近づけるかもしれません。

そのほかの特典も確認しよう

ホテル35

京都のホテルでは、誕生日割引のほかオプションのケーキや花束などさまざまな特典が用意されています。この他にも記念日のフォトサービスやバルーンアートの用意などの形で特別な日の演出をサポートしてもらえる場合があります。

実際に用意されている特典はホテルごとに異なるため、どのような演出で誕生日をお祝いしたいか考えてから、予約するホテルを選ぶのも1つの手です。まずは複数のホテルの誕生日プランをチェックして、料金や特典の内容を確認しながら選びましょう。

特典がどのようなものかイメージできなければ、実際にプランを利用した方の口コミから情報を集めることも可能です。

京都旅行はホテルに泊まるのと日帰りはどちらが良い?

予約方法の確認も忘れずに

誕生日プランが用意されている京都のホテルであっても、プランが利用できるのは特定の予約方法のみという場合もあります。指定された予約サイトから事前に予約を完了していなければ、誕生日プランが利用できるホテルでも通常の形での宿泊となってしまうかもしれません。

そのため誕生日にホテルへの宿泊を検討しているのであれば、予約サイトの利用などの条件が設定されていないか、事前に確認しましょう。

京都の温泉付きホテルでお得に宿泊をするコツは

早めの予約を心がけよう

ホテル32

京都のホテルで誕生日プランが用意されているといっても、直前の予約になってしまうと特典が受けられない可能性があります。ケーキや花束の用意を依頼したい場合、宿泊日の3日前までといった形で、何日前までの予約が必須などの条件が設定されているケースが多く見られます。

いつまでに予約をすれば特典が受けられるのかという条件は、利用するホテルごとに異なります。誕生日にホテルへ宿泊する予定を立てたら、早めに予約して問題なく特典を受けられるようにしましょう。特に連休などを利用して誕生日プランを利用したい場合、早めに予約をしないとホテルの部屋が埋まってしまう可能性もあります。

予約が埋まる前に早めの予約が欠かせません。

何を優先してホテルを選ぶのか

京都のホテルで誕生日プランを利用したいという場合、ホテル選びで大切なポイントとなるのが何を優先したいのかという点です。普段より安く泊まれることを優先したいという方もいれば、スペシャルなディナーやケーキでのお祝いに力を入れているところを選びたいという場合もあるでしょう。

また夜景のきれいな部屋で泊まりたい方もいれば、温泉を楽しめるホテルを選びたい方もいます。同じように誕生日をお祝いしたい場合でも、ホテル選びにおける優先順位は異なります。まずは何を優先したいのか整理して、そのうえで条件に合ったお得な誕生日プランが用意されているホテルを選ぶのも1つの手です。

お得な誕生日プランで京都のホテルに泊まろう

京都のホテルに宿泊する際、誕生日プランを利用できる場合があります。誕生日プランは通常より安く宿泊できる場合もあれば、誕生日ケーキや特別なディナーの用意、花束の手配などを依頼できることも。用意されている特典はホテルごとに異なるので、事前にどのような特典が用意されているか情報を集めたうえで、特別な1日を過ごせるホテルの予約をしましょう。