京都のホテルで好みの大浴場がある安いところを探そう

ホテル6

同じ京都にあるホテルといっても、ホテル内の設備には差があります。大浴場があるところでも、大浴場内の設備だけでも違いがあるため、大浴場へ行きたい場合はホテル内の設備も忘れずにチェックしましょう。事前の情報収集や予約方法を工夫することで、通常より安く宿泊できるチャンスがあります。

ではどのような点に注目して宿泊先を選べばいいのでしょうか。

京都の温泉付きホテルでお得に宿泊をするコツは

京都で大浴場があるホテルを選ぼう

京都のホテルでも、大浴場があるところもあれば、部屋のお風呂のみのところもあります。ホテルに泊まるなら大浴場を利用したいと考えているなら、予約する前に大浴場があるかどうか確認しておきましょう。料金が安いところに宿泊したい場合には、大浴場があるホテルの中から、どこを利用したらお得か考えていく必要があります。

実際に大浴場が利用できる京都のホテルだけでもさまざまな選択肢があるので、まずは一覧でチェックしたうえで、どのようなホテルに宿泊するか検討しましょう。

4人で京都のホテルに安い料金で泊る方法とは

大浴場であればいいのか温泉に入りたいのか

大浴場がある京都のホテルといっても、用意されている設備はホテルごとに異なります。そのため大浴場の利用を楽しみにホテルを選ぶなら、どのような設備なのか事前に確認しておきましょう。大きなお風呂で入浴したいだけの方もいれば、せっかく宿泊するなら温泉に入浴したいと考えている方もいます。

同じように大浴場が用意されていても、温泉があるところとないところがあります。まずは温泉に入浴可能なのか、どのような効果が期待できる温泉なのかチェックして宿泊先を探すのも1つの手です。

露天風呂も楽しめるホテルを選ぼう

京都のホテルに宿泊するなら、特別な時間を過ごしたいと考えている方も多くいるでしょう。そのような場合であれば、露天風呂の有無に注目するのも1つの手です。大浴場が用意されているだけではなく、露天風呂も利用できる京都のホテルも多くあります。

露天風呂の中には京都ならではの景色が楽しめるところもあるため、露天風呂からの眺望も合わせて情報を集めて相性の良さそうな京都のホテルを探すことも可能です。

サウナや岩盤浴が楽しめるホテルもある

サウナや岩盤浴が好きという方であれば、サウナや岩盤浴の設備もある京都のホテルを選ぶこともできます。旅の疲れや仕事の疲れを大浴場だけではなく、サウナや岩盤浴で癒すことで、リラックスして旅行などを楽しみやすくなるかもしれません。

ただしサウナが用意されているといっても、サウナの種類や利用可能時間などにはホテルごとに違いが見られます。滞在時間が限られているなどの場合であれば、どのような条件で利用できるのか事前に確認することを忘れないようにしましょう。

混浴が楽しめる場合もある

基本的にホテルで大浴場が用意されている場合、男女別となっています。ですがカップルや夫婦で旅行を楽しみたいという場合、大浴場で男女別という形ではなく、2人で一緒に露天風呂などを楽しみたいという場合もあるでしょう。

そのような場合であれば、家族風呂やカップル風呂などのプランが用意されている京都のホテルを探すのも1つの手です。予約した時間は混浴で楽しむことも可能なお風呂を利用すれば、一緒に旅行した人とお風呂の時間も共に楽しみやすくなります。

用意されているお風呂の種類はホテルによって異なるので、旅行に行く相手の希望も考慮したうえでどのような環境が適しているか検討しましょう。

京都旅行はホテルに泊まるのと日帰りはどちらが良い?

室内風呂にも注目して選ぼう

大浴場に宿泊するつもりで予約するのであれば、部屋付きの風呂は気にしなくてもいいと考える方もいるかもしれません。ですが大浴場を利用するつもりであったとしても、観光で疲れて部屋から出たくないなどの理由から部屋付きのお風呂に入る場合もあるでしょう。

そのため宿泊するホテル選びでは、大浴場だけではなく、部屋付きのお風呂や用意されているアメニティなどを確認しておくと快適な時間が過ごしやすくなる可能性もあります。

安く宿泊するためのポイントを考える

ホテル24

京都で大浴場のあるホテルに安く宿泊したい場合、どのような点に注意したらいいのでしょうか。特に大切なポイントとなるのが、事前に情報収集をしっかりと行うという点です。同じエリアにあるホテルであっても、宿泊料金はホテルごとに異なります。

そのため相場と比較して安いホテルを探すだけで、宿泊費を大幅に抑えられます。また安いホテルを探すなら、比較サイトを活用するのも1つの手です。大浴場のあるホテルの中で、安く宿泊できるホテルを検索できます。

京都のホテルにおける誕生日プランなら安い価格で宿泊可能

料金だけではなく特典にも注目して選ぶこと

ホテル15

ホテル選びで安さばかりに注目してしまうと、部屋が狭い、朝食は別料金、部屋からの眺めが悪いなどの問題が出てくるケースも見られます。大浴場以外にホテルでこだわりたいポイントがあるなら、その点も踏まえたうえで京都のホテルを探しましょう。

同じように京都でホテルを探している方であっても、予算や旅の目的、一緒に行く人などさまざまな違いがあります。宿泊する条件の違いによって適したホテルも変わってくるので、それぞれの条件に合ったホテルを選ぶことが有意義な時間を過ごすためのコツです。

おいしいズワイガニを食べられる京都のおすすめホテル

割引価格でホテルに宿泊しよう

安く宿泊したい場合、予約サイトなどで利用できるクーポンがないか探してみましょう。クーポンを活用することで、通常より10%ほど安く予約できるケースも見られます。クーポンは予約サイトだけではなく、さまざまなところで入手するチャンスがあります。

また予約サイトによっては、特定のポイント利用が可能なケースも見られます。所有しているポイントを使って予約するチャンスがあったら、積極的に活用して安く宿泊しましょう。

計画に合わせて利用しやすいホテルを選ぼう

京都へ旅行に行く場合、電車やバスを使って移動する方もいれば、レンタカーを利用するといったケースも見られます。レンタカーを利用するのであれば、駐車場が完備されているホテルを選ぶ必要が出てきます。一方、電車やバスが主な移動手段という場合、駅やバス停からアクセスしやすい場所にあるホテルを選ぶようにしましょう。

また大浴場の有無だけで決めずに、直前に行く場所や次の日に行きたい場所までの距離が近いホテルを選ぶことで、移動の負担を減らせます。

大浴場付きでお得な京都のホテルを探そう

京都には大浴場付きのホテルもあるため、好みの大浴場の設備があるホテルを探して宿泊することも可能です。またホテルの宿泊費の比較、クーポンやポイント利用などの方法で相場より安く宿泊するチャンスがあります。

お得に好みのホテルに宿泊する方法を調べて、京都で思い出に残る有意義な時間を過ごしましょう。口コミで条件に合ったホテルを探すことも可能です。